nonchan_menhera’s diary

好きと共存した人生なので。

あいしてるあいしてるあいしてる

お久しぶりのブログυ´• ﻌ •`υ

 

つい最近、ラベンダーを入れたのにもう色が落ちてきたのんちゃんです。(ほぼ金髪)

 

皆さんは春休み、どうお過ごしですか?

 

(普通に仕事の方もいますが…お休みの日は何してますか…)

 

友達と遊んだり、旅行したり、いろいろすれば良かったなぁ〜っていつも思います。

 

と言うか、長い休みってどう過ごせば良いのか分からないです。

 

生活習慣保つにも「学校って大事だなぁ」ってすごく思います。

 

今まで何度も「春休み」とか「夏休み」とか…経験して来てますが、友達と遊んだ記憶はあまり無いですね…

 

1人でゲームしたり、絵を描いたり、本を読んだり、寝たり、散歩したり、ドラマ見たり、…こう言うのはどうしても1人で成り立ってしまうんですよね。

 

誰かとお茶したり、映画を見て感想を言い合ったり、旅行したり、誰かと何かを共有する意欲が皆無すぎる。

 

今は学校がないのでバイトで生活習慣保ってます。良かった〜バイトしてて。

 

それなりに人と話すしコミュニケーション能力はまぁ…健在してます。(接客業で良かった。)

 

でも、ふと1人でいる時「誰かと遊びたいな」ってなるんですけど、その「誰か」が分からなくて…誰でも良い訳じゃなくて。

 

そう言うのって自分の中で答えはもう決まってるじゃないですか。

 

「好きな子」なんですけどね、、、

 

私が言いたいのは「会いたい人がたった1人だけに不安感を抱く」と言うことです。

 

依存とか、共依存とか、ん〜考えてもよく分からなくて。

 

「好きな子に依存してる自分」って客観的に考えるとなんか辛いなぁ〜みたいな。

 

依存がダメな訳じゃないんですけど、やっぱ適度に複数人に依存の方がみんな幸せだし。

 

なりより、自分が辛くないので。

 

好きな子も広く色んな人に依存しているので、やっぱりこう言う人を見ると

 

「生きるの上手いなぁ…」

 

って思います。

 

こう言う人なんか身近に居ません??

羨ましいです。( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

のんちゃの場合、結局自分に素直なので好きな子にしか会ってませんが…笑

 

こう言う時、他に誘ってくれる子が居て良かったなぁ…

 

自分からはどうしても誘うの苦手なんです。

 

先程も書きましたが気持ちに素直だから…

 

すごく今、自分の環境に恵まれてるなって思います。

 

何かで読んだんですけど…なんだっけ、、

 

「思い出にお金をかけろ」的な。

 

いや、まさにその通りだなぁ…って。

 

1人で何かすることにお金をかけることも良いですけど、友達との楽しい思い出ってそれ以上の価値があると思うんです。

 

それだったら、お金かけても苦じゃないな、って思えるようになったのすごく成長を感じる。

 

てか、他人と一緒に過ごして「楽しい」とか「また会いたいな」とか思えるんだな、、のんちゃんすご……って感じ。

 

友達って大事だなぁ。

 

「友達」と言っても私は何が友達か分かりませんが少なくとも私と仲良くしてくれる人、優しい人、話しかけてくれる人、好意を持ってくれてる人、はみんな大事です。

 

好きな子はもうそれ以上大事です。

 

他の子は友達と言っていいのか分からなくなるけど、好きな子は「好きな人」と言うカテゴリーなので、好きです。好きでいる限りずっと、好きです。

 

「ばいばい」って言う度に、「また、会いたいな」っていつも思います。

 

手を繋ぐ度に「好きだなぁ」って思います。

 

抱きしめる度に「独り占めしたいな」って思います。

 

関係に永遠なんかないけど、気持ちにも永遠なんかないけど、ほんの少しの「ずっと」を私は期待したい。依存していたい。

 

変わらない方が難しいけど、「変わらないでいて欲しい」といつも思っています。

 

でも生きてれば変化には抗えないのでそんなわがまま通用しないし、

 

「もし変わってしまっても、

そのままの貴方が大好きだよ。」

 

私の方がみんなに溺愛しちゃってるので。

 

f:id:nonchan_menhera:20190325150540j:image

 

じゃ、またね。