nonchan_menhera’s diary

好きと共存した人生なので。

「好きから嫌いは最短距離」

「好きから嫌いは最短距離。」

 

これはのんちゃがずっと、ずっと言い続けて来ました。(自分に)

 

やっぱ、そうなんだなぁ…ってこと多すぎて。

 

だから誰かの1番になるのは怖いし、みんなと平等の普通の"好き"が欲しいし。

 

女の子同士もそうだけど、恋愛でも言えると思うのです。

 

好きでも冷めたら秒でLINEで「別れよ」って送れちゃうし、そしたら明日からすぐ他人になれちゃうし、

 

でも「そんな世の中おかしくない?」って思っちゃうのがのんちゃです。

 

だって、好きで一緒に居て抱き合って支え合ってたのにおかしいじゃん〜!お前、1人でも自立出来んじゃん〜!のんちゃ要らないんだ〜!

ってメンヘラになっちゃうけど愛してね。(笑)

 

好きな子の話もしちゃうけど、

 

「追いかけられると逃げたくなる。」

 

そりゃ、みんなそうだと思う。

 

好きだったら話は別だけどね。

 

でも、距離感って大事ですね。本当に最近になってやっと実感してます。友達との距離とか、男の子と話す時の距離とか、よく知らなかったので…(^ ^)

 

友達…というか話す機会が今年に入ってから増えて、毎日試行錯誤をしています。

 

そして、好きな子にはあえて距離を置いてます。

 

好き過ぎると自分が辛くなるだけなので。

 

居心地の良い場所を見つけてしまったらずっと、そこに依存してしまう。

 

自信のなさが原因だともう分かっているのですが、どうしようにも自信はすぐにはつかないのです。

 

って、ことでバイトしようかなぁ〜と明るく考えています。好きな子がポジティブなのでポジティブが伝染して来ました。(多少)

 

きっと、みんなはもう分かると思うけど明るい人が側に居るとすごく良いです。

 

高校2年生の時のQOLからは考えられないくらい爆上げしています。

 

幸い現在、ボッチではないので…

 

あと、グループは違うけど好きな子とも話します。

 

"学校の友達"としての会話だけですが…

 

学校を出たら普通に戻れるのです。

 

毎週一緒に帰る日を決めて、学校で話せない分をお互い補っています。

 

なんか、特別感があって私は大好きです。

 

好きな子は「不倫かよ」って笑うけど、手を繋いで帰ってくれるので本当に好きです。

 

すきぴはツンデレなんです。。。しゅき…

 

そうだ〜この前、初デートに行きました!!

 

お泊まりも近づいてます…♡

 

来年が楽しみで、でも不安もたくさんあります。

 

ずっと一緒に居たいし、変わらない関係が欲しいです。

 

だからあえて答えは出しません、お互い。

何も言いませんがお互い怖いのです、やっぱり。

 

「好きだよ。」とよく言います。

 

「もっと、大切にして。」も言います。

 

きっと、もっとお互いを守れる自信や、

自分は相手を幸せに出来るって思う気持ちがあれば付き合えていたかもしれません。

 

「この関係に名前を付けたら、終わりが来てしまうから。」とよく好きな子が言います。

 

「恋人」という括りには必ず終わりがあるのです。

 

それは「友達」でもあると思います。

 

だから、好きな子と私はそのどちらでもない関係なのです。

 

もう、普通の友達には戻れません。

 

お互いがお互いに、恋愛の好きの感情があるのを知っているから。だからこの関係は成り立っているのです。

 

他人からは理解されないと思ってます。

でも他に理解者は要らない、好きな子だけでいいと思ってます。

 

ずっと、縋ってばかりはダメだと分かっています。それにいつ離れて行くのか分かりません。

 

「関係に名前がなくても終わりが来る時は来る。」

 

これがのんちゃの辿り着いた最後の言葉です。

 

今日もおつかれさま。またね。